昨日は、日曜日です。

毎日が日曜日の生活だが、メリハリはつけています。

 

月曜日から土曜日は、毎朝7時から8時まで、1時間プールで泳ぎます。

日曜日は、子供がプールにたくさん来て混んでいるので、自分のプールは休み。

 

その代わり、午前中は部屋の大掃除。

ベトナム式にモップをかけるのではなく、日本式に雑巾がけ。

ソファーもテーブルも動かして、週に1度の大掃除です。重労働です。

 

カフェで休憩

mon200525imo111

午前中に、部屋の大掃除をして汗をかいたら、午後はカフェで休憩しましょう。

近所の屋台でおやつを購入して、お気に入りのカフェに。

 

① Bánh khoai mì nướng bơ
② hp khoai lang


 

mon200525imo211

最近のお気に入りのおやつが、これ。

Bánh khoai mì nướng bơ キャッサバ芋をバター焼き。 


 

mon200525imo212

hp khoai lang 蒸かしたサツマイモ。

細いイモの方が、食べやすくておいしい。皮ごとかじります。

 

mon200525imo311

今は、毎日37度くらいあり、1年で一番暑い。

外を歩くのが、つらい時期です。
でも、1年中プールで泳げるのは、ホーチミン市のいい点です。

 

扇風機にあたりながら、イモをかじりながら、ゆっくり本でも読みましょう。

甘いカフェスダより、冷たいコーラが飲みたくなります。

ベトナムは、イモがうまいです。
そして、ジャガイモよりもサツマイモをよく食べます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   

(ランキング参加中)