今週は、「肉」にこだわって、ビンヤン食堂でおかずを選んでみました。

 

① 牛肉のスペアリブ

 

mon200606com111

うまかったのが、牛肉のスペアリブ。

スペアリブとは豚や牛、羊などの骨付きばら肉のことです。

 

mon200606com112

豪華なランチ、おかず3品で60,000VND


 

② 鶏のモモ肉


mon200606com211

この食堂の鶏肉が、おいしかった。

部位によって、食べやすかったり、食べにくかったりします。

 

mon200606com212

鶏肉に合うのが、オムレツ。

鶏肉と卵で、親子丼ではなく、親子定食。


 

mon200606com213

鶏モモ、オムレツ、ゴーヤチャンプルで、鶏の親子定食にしてみました。

合計、55,000VND. 275円。

 

③ カエルの肉

 

mon200606com311

牛肉 → 鶏肉 と食べたので、次は、豚かアヒルか・・・・。

いや、カエルの肉でしょう。

 

カエルは一般的な食材。

普通に、豚肉と一緒にカエルの肉が並んでいます。


 

mon200606com312

おかずは、「カエルの肉」、「肉豆腐」、「青菜炒め」の3品。


 

mon200606com321

おいしいランチです。

値段は思ったよりも高くて、63,000VND. 315円。

カエルは、高級食材かもしれません。

 

mon200606com322

写真整理していたら、気がつきました。

カエル料理は、ばらしてあることが多いが、
昨日のカエルは、なんと ”丸ごと 1匹” でした。

 

外国人がカエルを注文したので、おばちゃんが自分をびっくりさせようとしたのかなぁ?
足をふんばっています。

 

太ももの部分が、筋肉がついていて一番おいしいです。


④ 豚肉 ポークソテー

 

mon200607tu111
 

カエルの肉もおもしろいけど、おいしいわけではありません。

食べた感じは、「鶏肉」に似ています。

 

土曜日はビンヤン食堂ではなく、レストランで食事。

レストランのポークソテーは、おいしいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ホーチミン情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   

(ランキング参加中)